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IT課題を迅速かつ安価に解決します。
お客様のニーズに合わせて
様々なサービスをご用意しております。
監視・運用保守における
煩わしい作業はすべてお任せください。
インターネット網を活用し、
システムの設置場所にとらわれず、
NTCテクノロジーが運用業務や監視業務等を代行します。
ABOUT
お客様のITシステムの管理や
運用保守などをリモートで
業務代行するアウトソーシングサービスです。
運用環境の最適化や
運用担当者様の
負担を軽減することができ、
お客様本来の業務に専念することが可能となります。
システムの安定稼働や
コスト削減などの効果も
ございます。
データセンタ
クラウド
オンプレミス
お客様システムとリモートで接続し、ICT機器を監視し、システムの安定稼働を支援するサービス
お客様システムにおいて多様化する運用保守作業を当社専任のオペレーターがリモートで代行するサービス
ユーザからの問合せを当社のリモート型ヘルプデスクサービスがお客さまの代わりに受け付けるサービス
サービス概要
ITOとは「Information Technology Outsourcing」の略語で、
主に情報システムなどIT系業務のアウトソーシングを意味します。
リモート監視
リモート運用
ヘルプデスク
クラウド
サーバ
データセンタ
オンプレミス
MERIT
MERIT
MERIT
THREE STRANGTHS
大手企業の公共、金融系システムや大手キャリアのモバイルシステムなど、35年以上培ってきた運用実績とノウハウを有しています。
ITIL(※1)に基づいた運用管理業務の最適化とコスト削減を実現します。
お客様の運用形態やニーズに合ったプランを柔軟に組合せ、最適な運用サービスを提供します。
REMOTE MONITORING SERVICE
お客様のシステムと当社監視センターから
インターネットを介して
ICT機器を遠隔から監視するサービスです。
データセンタ
オンプレミス
クラウド
システム
担当者様
障害検知
死活監視・リソース監視・ログ監視等により、
レスポンスタイムの低下や各種の障害など
システムの異常を早期に発見します。
REMOTE OPERATION SERVICE
お客様システムの多様化する運用作業を
当社専任のオペレーターがリモートで代行いたします。
データセンタ
オンプレミス
クラウド
システム
担当者様
障害検知
ITILに基づくサービス管理を行うことで
運用管理を可視化し、
管理業務の最適化とコスト削減を実現します。
HELP DESK
ITシステムに関するユーザ様からの問合せを
当社のリモート型ヘルプデスクサービスが
お客様の代わりに受け付けるサービスです。
データセンタ
システム
担当者様
オンプレミス
ユーザ
電話
メール
オペレータ
オンプレミス
オペレータ
オンプレミス
基本サービスタイム
平日 9:00~17:00
サービスタイムは、臨機応変に対応可能です。
問合せ内容や相談・回答等の情報の蓄積
データセンタ
データ分析
情報蓄積
ユーザと同じ目線に立った、
わかりやすい案内でサポートいたします。
STRENGTHS
ビジネス全般のさらなるデジタル化を
ワンストップで提供します。
価値共創ネットワーク
グループ各社の役割と強みを生かし、
様々な連携による価値共創ネットワークを構築します。
市場開拓ノウハウや商品・サービスを相互に最大限活用して、新たな価値創造によりお客様の課題を解決します。
蓄積した高度なノウハウを持ち寄り、他社の真似のできない利便性の高いワンストップサービスを実現・提供します。
IT運用マネジメントの
リーディングカンパニー
システム保守・運用
リモートアウトソーシングサービス
価値と価値をつなぐ
価値共創ネットワークを
構築しお客様の新たな
価値を創造する
システム開発コンサル/営業
サービス企画・運営・販売
システム創り
オンリーワン
システム開発
SERVICE
サービスメニュー | 内容 | 料金プラン | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
シルバー | ゴールド | プラチナ | カスタム | |||
リモート 監視サービス |
監視・ 障害対応 |
サーバおよびネットワークシステムの監視およびリモート障害復旧支援。
障害対応時には保守ベンダーエスカレーション等も実施します。 |
● | ● | ● | ASK |
リモート 運用サービス |
システム 運用支援 |
システムの恒常性・安全性確保のため、運用支援としてのサポート提供。
|
● | ● | ● | ASK |
クライアント サポート |
クライアントPCに関してのサポート提供。
|
ー | ● | ● | ASK | |
ヘルプデスク | 電話・ メール サポート (ヘルプ デスク) |
日々のお困りごとや障害発生時など、お電話、メールにてサポート。
|
ー | ー | ● | ASK |
サービスメニュー | 内容 | 料金プラン | |||
---|---|---|---|---|---|
シルバー | ゴールド | プラチナ | カスタム | ||
リモート監視サービス
監視・障害対応
|
サーバおよびネットワークシステムの監視およびリモート障害復旧支援。
障害対応時には保守ベンダーエスカレーション等も実施します。 |
● | ● | ● | ASK |
リモート運用サービス
システム運用支援 |
システムの恒常性・安全性確保のため、運用支援としてのサポート提供。
|
● | ● | ● | ASK |
リモート運用サービス
クライアントサポート |
クライアントPCに関してのサポート提供。
|
ー | ● | ● | ASK |
ヘルプデスク
電話・メールサポート (ヘルプデスク) |
日々のお困りごとや障害発生時など、お電話、メールにてサポート。
|
ー | ー | ● | ASK |
お客様のご要望により、
上記とは異なる個別プランも対応可能です。
お気軽にご相談ください。
FLOW
お問い合わせ
ご要望
ヒアリング
ご提案
お見積り・お申込み
サービス
スタート
お申込み後、最短5営業日~で
サービスの開始が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
CASE
いつでも、どこからでも、ワンタイムパスワードにてVPNへ接続を行い、セキュリティレベルを保持しながら、アラート監視、一次措置、エスカレーションを遠隔操作にて実施。また、コロナ禍においても、在宅勤務で業務を継続。
24時間365日の体制にて、お客様業務の一部を丸っとお引き受け、更にはスペース費用も削減。また、サービスメニューにはない、個別の要望にも柔軟に対応し、日々の運用業務の改善点を探しながら、コスト削減を支援。
お客様の定型化された運用業務を丸っとお引き受け。急遽発生する早朝の運用対応も「リモートITOサービス」にお任せ頂き、お客様はコア業務に集中。また、当社からの改善提案により、効率化とコスト削減を実現。
いつでも、どこからでも、ワンタイムパスワードにてVPNへ接続を行い、セキュリティレベルを保持しながら、アラート監視、一次措置、エスカレーションを遠隔操作にて実施。また、コロナ禍においても、在宅勤務で業務を継続。
24時間365日の体制にて、お客様業務の一部を丸っとお引き受け、更にはスペース費用も削減。また、サービスメニューにはない、個別の要望にも柔軟に対応し、日々の運用業務の改善点を探しながら、コスト削減を支援。
お客様の定型化された運用業務を丸っとお引き受け。急遽発生する早朝の運用対応も「リモートITOサービス」にお任せ頂き、お客様はコア業務に集中。また、当社からの改善提案により、効率化とコスト削減を実現。
FAQ
リモートITOって何ですか?
お客様のITシステムの管理や運用保守など、リモートで業務を代行するアウトソーシングサービスです。
リモートITOサービスを利用するにあたり、何か用意するのものがありますか?
基本、お客様に準備して頂くものはございません。弊社よりリモートで接続可能な環境を提供して頂くだけです。
監視ツールを持っていません。
監視ツールの導入支援、またはお客様環境に適した監視方法を提案させて頂きます。
リモート以外に現地でしか対応できない業務があります。
サービスメニューのオプションとして、現地への訪問サポートも可能です。一度、ご相談ください。
平日夜間・休日の指定時間での監視代行はお願いできますか?
対応は可能ですが、別途料金が加算されます。
他社のアウトソーシングサービスとの違いは、何ですか?
お客様に寄り添ったサービスを提供し、新たな付加価値を提案させて頂きます。
リモートではなく、専門の技術者に常駐して頂きたい。
技術者の常駐も可能です。一度、ご相談ください。
営業とか総務経理支援のサービスは、ありませんか?
現在はITOに関連したサービス提供のみです。
BPO(人事・総務・経理)に関してはサービス提供に向けた準備を進めています。
監視について詳しくないのですが、おまかせして大丈夫でしょうか?
まるっとお任せください。弊社の技術担当者が伺い、お客様のご要望を形にします。
システム開発からお願いしたい。
弊社(NTCグループ)では、ITに関わる多種多様な業務をワンストップで対応することが可能です。一度、ご相談ください。
「リモート」と聞くと、セキュリティ面が心配です。どのように監視を行っているのでしょうか?
セキュリティルームを設け、入退室管理や監視カメラなど、部外者の侵入防止と追跡ができる環境にて監視を行っています。
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