"" リモートITOサービス

REMOTE ITO SERVICE

リモートITOサービス

ITのお悩み事は、
全て丸投げしてください!

IT課題を迅速かつ安価に解決します。
お客様のニーズに合わせて
様々なサービスをご用意しております。
監視・運用保守における
煩わしい作業はすべてお任せください。

「リモート」で
ビジネスを支えます。

NTCテクノロジーがお悩みを解決します。

リモートITOサービスに
お任せください。

インターネット網を活用し、
システムの設置場所にとらわれず、
NTCテクノロジーが運用業務や監視業務等を代行します。

こんなお悩みありませんか?

ABOUT

リモートITOサービスとは?

お客様システム

  • データセンタ

  • クラウド

  • オンプレミス

  • リモート監視

    お客様システムとリモートで接続し、ICT機器を監視し、システムの安定稼働を支援するサービス

  • リモート運用

    お客様システムにおいて多様化する運用保守作業を当社専任のオペレーターがリモートで代行するサービス

  • ヘルプデスク

    ユーザからの問合せを当社のリモート型ヘルプデスクサービスがお客さまの代わりに受け付けるサービス





サービス概要

お客様システムの
安定稼働を
実現するサービス

ITOとは「Information Technology Outsourcing」の略語で、
主に情報システムなどIT系業務のアウトソーシングを意味します。

リモートITOサービス

  • リモート監視

  • リモート運用

  • ヘルプデスク

お客様システム

  • クラウド

  • サーバ

  • データセンタ

  • オンプレミス

お客様のメリット

  • MERIT

    01

    コスト
    削減

  • MERIT

    02

    属人化の
    排除

  • MERIT

    03

    コア業務に集中

THREE STRANGTHS

リモートITOサービス
「3つの強み」

※1
ITIL(IT Infrastructure Library)
ITサービスマネジメントのベストプラクティスを体系化したITシステムのライフサイクルマネジメントに関するガイドライン

REMOTE MONITORING SERVICE

リモート監視サービス

お客様のシステムと当社監視センターから
インターネットを介して
ICT機器を遠隔から監視するサービスです。

お客様システム

  • データセンタ

  • オンプレミス

  • クラウド

  • システム
    担当者様

リモート監視サービス

  • 障害検知

  • 死活監視
  • リソース
    監視
  • ログ監視
  • プロセス
    監視

死活監視・リソース監視・ログ監視等により、
レスポンスタイムの低下や各種の障害など
システムの異常を早期に発見します。

REMOTE OPERATION SERVICE

リモート運用サービス

お客様システムの多様化する運用作業を
当社専任のオペレーターがリモートで代行いたします。

お客様システム

  • データセンタ

  • オンプレミス

  • クラウド

  • システム
    担当者様

リモート運用サービス

  • 障害検知

  • オペレー
    ション
  • 運用業務
    代行
  • 障害対応
    支援
  • 各種報告

ITILに基づくサービス管理を行うことで
運用管理を可視化し、
管理業務の最適化とコスト削減を実現します。

HELP DESK

ヘルプデスク

ITシステムに関するユーザ様からの問合せを
当社のリモート型ヘルプデスクサービスが
お客様の代わりに受け付けるサービスです。

  • お客様担当者
    (情報システム部)

    • データセンタ

    • システム
      担当者様

    • オンプレミス

  • お客様担当者
    (エンドユーザ)

    ユーザ

  • 問合せ・受付・対応

    • 電話

    • メール

ヘルプデスク

  • オペレータ

  • オンプレミス

  • オペレータ

  • オンプレミス

基本サービスタイム

平日 9:00~17:00

サービスタイムは、臨機応変に対応可能です。

インシデント管理・ナレッジ管理

問合せ内容や相談・回答等の情報の蓄積

  • データセンタ

  • データ分析

  • 情報蓄積

ユーザと同じ目線に立った、
わかりやすい案内でサポートいたします。

STRENGTHS

NTCテクノロジーの強み

ビジネス全般のさらなるデジタル化を
ワンストップで提供します。

価値共創ネットワーク

NTCグループでは、
トータルソリューションを
提供して参ります。

グループ各社の役割と強みを生かし、
様々な連携による価値共創ネットワークを構築します。

市場開拓ノウハウや商品・サービスを相互に最大限活用して、新たな価値創造によりお客様の課題を解決します。

蓄積した高度なノウハウを持ち寄り、他社の真似のできない利便性の高いワンストップサービスを実現・提供します。

NTCテクノロジー

IT運用マネジメントの
リーディングカンパニー

システム保守・運用
リモートアウトソーシングサービス

NTC

価値と価値をつなぐ
価値共創ネットワークを
構築しお客様の新たな
価値を創造する

システム開発コンサル/営業
サービス企画・運営・販売

Value Collaboration Network

グループ連携による
価値共創ネットワーク

NTCシステム

システム創り
オンリーワン

システム開発

SERVICE

サービス一覧

サービスメニュー 内容 料金プラン
シルバー ゴールド プラチナ カスタム
リモート
監視サービス
監視・
障害対応
サーバおよびネットワークシステムの監視およびリモート障害復旧支援。
障害対応時には保守ベンダーエスカレーション等も実施します。
ASK
リモート
運用サービス
システム
運用支援
システムの恒常性・安全性確保のため、運用支援としてのサポート提供。
  • Windowssサーバー定期アップデート
  • システムバックアップ正常性確認
  • システム脆弱性情報の評価・適用のアドバイス
など
ASK
クライアント
サポート
クライアントPCに関してのサポート提供。
  • PCキッティング(新規・更新)
  • システムアカウント登録代行
  • リモートデスクトップによるPC遠隔サポート
など
ASK
ヘルプデスク 電話・
メール
サポート
(ヘルプ
デスク)
日々のお困りごとや障害発生時など、お電話、メールにてサポート。
  • 障害一次切り分け、障害回復支援/指示/アドバイス
  • 問合せ対応
  • IT機器のメンテナンス(サーバ、NW機器)
など
ASK
サービスメニュー 内容 料金プラン
シルバー ゴールド プラチナ カスタム
リモート監視サービス
監視・障害対応
サーバおよびネットワークシステムの監視およびリモート障害復旧支援。
障害対応時には保守ベンダーエスカレーション等も実施します。
ASK
リモート運用サービス
システム
運用支援
システムの恒常性・安全性確保のため、運用支援としてのサポート提供。
  • Windowssサーバー定期アップデート
  • システムバックアップ正常性確認
  • システム脆弱性情報の評価・適用のアドバイス
など
ASK
リモート運用サービス
クライアント
サポート
クライアントPCに関してのサポート提供。
  • PCキッティング(新規・更新)
  • システムアカウント登録代行
  • リモートデスクトップによるPC遠隔サポート
など
ASK
ヘルプデスク
電話・メール
サポート
(ヘルプデスク)
日々のお困りごとや障害発生時など、お電話、メールにてサポート。
  • 障害一次切り分け、障害回復支援/指示/アドバイス
  • 問合せ対応
  • IT機器のメンテナンス(サーバ、NW機器)
など
ASK
※上記の他に別途、初期費用(調査・導入等)がかかります。
※サービス利用規約はこちら

お客様のご要望により、
上記とは異なる個別プランも対応可能です。
お気軽にご相談ください。

FLOW

ご利用フロー

  • STEP

    01

    お問い合わせ

  • STEP

    02

    ご要望
    ヒアリング

  • STEP

    03

    ご提案
    お見積り・お申込み

  • STEP

    04

    サービス
    スタート

4ステップでスピード導入

お申込み後、最短5営業日~で
サービスの開始が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

CASE

事例紹介

  • クラウド環境を利用した
    監視業務を実現

    いつでも、どこからでも、ワンタイムパスワードにてVPNへ接続を行い、セキュリティレベルを保持しながら、アラート監視、一次措置、エスカレーションを遠隔操作にて実施。また、コロナ禍においても、在宅勤務で業務を継続。

  • 運用業務の
    コスト削減を実現

    24時間365日の体制にて、お客様業務の一部を丸っとお引き受け、更にはスペース費用も削減。また、サービスメニューにはない、個別の要望にも柔軟に対応し、日々の運用業務の改善点を探しながら、コスト削減を支援。

  • お客様を
    定型業務から解放

    お客様の定型化された運用業務を丸っとお引き受け。急遽発生する早朝の運用対応も「リモートITOサービス」にお任せ頂き、お客様はコア業務に集中。また、当社からの改善提案により、効率化とコスト削減を実現。

  • クラウド環境を利用した
    監視業務を実現

    いつでも、どこからでも、ワンタイムパスワードにてVPNへ接続を行い、セキュリティレベルを保持しながら、アラート監視、一次措置、エスカレーションを遠隔操作にて実施。また、コロナ禍においても、在宅勤務で業務を継続。

  • 運用業務の
    コスト削減を実現

    24時間365日の体制にて、お客様業務の一部を丸っとお引き受け、更にはスペース費用も削減。また、サービスメニューにはない、個別の要望にも柔軟に対応し、日々の運用業務の改善点を探しながら、コスト削減を支援。

  • お客様を
    定型業務から解放

    お客様の定型化された運用業務を丸っとお引き受け。急遽発生する早朝の運用対応も「リモートITOサービス」にお任せ頂き、お客様はコア業務に集中。また、当社からの改善提案により、効率化とコスト削減を実現。

FAQ

よくあるご質問

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ種別必須
サービスメニュー必須
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ご質問・ご要望任意

個人情報・特定個人情報の保護に関する基本方針

個人情報・特定個人情報の保護に関する基本方針

株式会社NTCテクノロジー(以下、「当社」という。)は、個人情報、個人番号およびその他の特定個人情報(以下「個人情報等」という。)の取り扱いが安全かつ適正に行われるよう取り組むことが企業の社会的責務であると考え、以下の基本方針に従って、個人情報等を適切に取り扱います。

1. 関係法令・ガイドライン等の遵守

当社は、個人情報等に関して適用される法令、ガイドラインその他の規範を遵守します。

2. 個人情報等の取得、利用および提供

当社は、利用目的を明確にした上で、目的の範囲内に限り、個人情報等を取得します。
また個人情報等の利用及び提供は、その利用目的から逸脱しない範囲とします。

3. 安全管理措置に関する事項

当社は、個人情報等の漏えい、滅失又は毀損を防止するとともに個人情報等を適切に管理するために、従業者の責任の明確化、社内規程の整備、従業者の教育・訓練、漏えい等の事故を防止するための物理的、技術的な対策等の安全管理措置を講じます。

4. 質問及び苦情処理

当社は、個人情報等に関する問い合わせや苦情等に対して、適切かつ誠実、迅速に対応いたします。

2017年5月30日 制定
株式会社NTCテクノロジー
代表取締役社長 神代 真琴

個人情報の取扱いに同意

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